英語圏最大の電子掲示板Redditの日本での生活を語る板『Japanlife』より

田舎から東京に越して数年経った今日、私は初めてムカデを経験しました

Welp, after living in the inaka and now Tokyo, I had my first Mukade experience today - Jun 27 2020



smapattack (スレ主)Maaaaaan. That woke me right the hell up.(かぁぁぁぁっ、あれには思いっきり目が覚めさせられたわ!)

夜中に寝ぼけまなこでキッチンに向かい、蛇口をひねったら突然排水溝からムカデが飛び出てきやがった。

あれは「夢のチョコレート工場」の悪夢のトンネルシーンのようなものだった。

Scared the bejesus right outta me.
(心臓が止まるんじゃないかってレベルでびびった)



だが幸いなことに手の届く範囲にヤツを叩き潰すのにつかえそうなアイテムがいくつかあった。

無我夢中だった。身体中が不快感でゾワゾワっとした。

でもね、私はこのやたらと足の多い生き物にある種の敬意を抱いたね、this thing DID NOT WANT TO DIE. (こいつ全然死のうとしないの)

頭を叩いても体を叩いても足を叩いても動くのを止めないの。

*shivershiver=震える / "*" は強調表現



とにかく、私は今トラウマを抱えている。

日本に住んでいる皆、こんなことがもう二度と起こらないようにするにはどうすればいいのか教えてください。

ちょっと本気で対策があるなら教えて欲しい。

もしかしてこれはゴキと同じ案件なの?(1匹見つけたら5匹はいると思え的な)

私の住むマンションはかなり清潔でこのマンションで暮らした5年の間に2度しかゴキと遭遇していないのだが...

場所は東京の郊外で近くには小さな森やくさっぱらがある。

(こんなことは東京では起こらないはずだと思っていた、gaaaaah!)
続きを読む