政治・経済

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

Soon (もうすぐ)

Soon - 2020/10/22

November 4, 2020
(2020年11月4日、米大統領選の日)

バイデン「We did it, Kamala! We won the White House! (やったぞカマラ! 私たちは大統領選に勝ったんだ!)」win the White House:「米国大統領の座を手に入れる」「米大統領選に勝つ」の意




元ネタは『ロード・オブ・ザ・リング』

右)セオデン:ロード・オブ・ザ・リングに登場する架空の国ローハンの王。
左)グリマ:セオデンを話術でそそのかし、ローハンを裏で操る男。




DNC (Democratic National Committee / 民主党全国委員会):米国の民主党において全国の党組織を統率する委員会
Kamala:カマラ・ハリス
Biden:ジョー・バイデン




BIDEN PRESIDENT:バイデン大統領
BIDEN RESIDENT:バイデン老人ホーム




Mainstream Media:主流メディア
Joe Biden's campaign:バイデンの大統領選挙キャンペーン




2020年米大統領選の民主党の大統領候補を選ぶ予備選挙に立候補するも、3,979人いる民主党代議員のうち1人も獲得できなかった人間が、バイデンが死んだら大統領になってしまうという事実。

皆さん素晴らしいと思いません?




絶対エプスタインされるわ。ジェフリー・エプスタイン:イギリス王室のアンドルー王子などと交友を持っていたアメリカ合衆国の実業家。10代の少女らへの性的虐待容疑で逮捕され裁判開始前に自殺した(とされている)




カマラ・ハリスに関しては彼女の人種と女性であるということ以外にポジティブな話を1個も聞いたことがないんだけど。マジで "social justice (社会正義)" 文化はクソだわ。
続きを読む

Twitter.comより

バイデン大統領誕生に対するTwitterの反応まとめ




米CNN
速報:ジョー・バイデンが勝利

ペンシルベニア州での勝利により選挙人の数が270人を超え、同州生まれのジョー・バイデンが米国の第46代大統領に (CNNによる推計で)。



米CNN
「今日の朝、親が親として振舞うのが楽になりました。父親が父親として振舞うのが楽になりました。人格/人柄こそが大事であると子供に教えるのが楽になりました」

CNNの推計でジョー・バイデンが大統領選挙の勝者となったことに対するCNNのコメンテーターであるヴァン・ジョーンズの反応がこちら。
動画の翻訳:

今日の朝、親が親として振舞うのが楽になりました。父親が父親として振舞うのが楽になりました。人格/人柄こそが大事であると子供に教えるのが楽になりました。

そう、それが大事なのです。真実を伝えることが大事なのです。善人であることが大事なのです。そしてそれが今日、多くの人々にとってより簡単になったのです。

あなたがこの国アメリカのイスラム教徒であれば、あなたをこの国にいて欲しくないと考える大統領について心配する必要はなくなりました。

あなたが移民であるなら、理由もなく大統領があなたの赤ちゃんを奪ったり、夢を持ってこの国に来た人々を嬉々として送り返したりすることについて心配する必要はなくなりました。

今日の結果はこの国で本当に苦しんでいる多くの人々のにとって "vindication" となるものです。vindication:正しさの証明、正当性の裏付け、非難が不当であることの証明

ジョージ・フロイドは "I can’t breathe (息ができない)" と言いました。

しかしそれはジョージ・フロイドだけの言葉ではありません。多くの人々が息ができないと感じていました。

毎日毎日、目を覚ますとそうつぶやくツイートが表示されます。

(トランプが大統領になってからというもの)、それまで人種差別を表に出すことを恐れていた人々は日増しにそれを隠さなくなっていきました。

人々は自分の子供たちのことを心配しました、家族のことを心配しました、家族がウォルマートに行って、誰かに何かを言われずに車に戻ることができるのかと心配しました。

人々はただ心の平静を保つために人生のエネルギーの多くを費やしてきたのです。

だからこそ今日の結果は大きな意味を持ちます。私たちにとってこれは平和を得ることができる、この国の間違った状態をリセットする機会を意味するからです。

善人であることは重要です。国もまた善良であることが重要です。自分の行いは必ず自分に返ってくるのです。

今日はこの国にとって良い日になりました。敗れてしまった方々には申し訳なく思います、彼らにとってそれは良い日ではないでしょう。しかし多くの人にとって、この日は良い日となりました。
続きを読む

twitter.comより

「私たちは互いを敵として扱うのをやめる必要がある」



イギリスのニュース専門局『Sky News』
“I know how deep and hard opposing views are, but if we are to make progress we need to stop treating our opponents as enemies”

「対立する互いの見解がどれほど深く根深いものかを私は知っている、しかし前に進むために、私たちは互いを敵として扱うのをやめる必要がある」

ジョー・バイデンが4日の演説で米大統領戦の結果後は「団結」と「協力」をするよう国に呼びかける。
twitter.com
続きを読む

reddit.com, 9gag.com, twitter.comより

遅すぎる大統領選挙結果に対する海外の反応まとめ



続きを読む

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

トランプ終了?

The end? - 2020/11/05



原曲:Dance Monkey - Tones and I

(以下和訳)

彼らは言う、ああなんて素晴らしいのだろう、君が輝く様は

どうか君の手を私の手と重ねて欲しい

そう、通りすがりに君を見て、私は君に釘付けになったんだ

お願いだ、君が踊るのをもう1度だけ見せて欲しい



いつも、いつも君を見ているよ

君のスタイルが好きなんだ

君を見ていると感動で泣きたくなる

だからお願いだ、君が踊るのをもう1度だけ見せて欲しい



そして彼らは言う、どうか私のために踊ってほしい

誰も君のように躍るのを見たことがない

彼らは言う、どうか私のために踊ってほしい

踊り終えても、何度でも踊ってほしい
続きを読む

↑このページのトップヘ