海外

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ほんとにね」

Bullseye! - 2020/12/13






英国のニュースサイト『LADbible』「歴史的瞬間。新作バットマンで黒人がバットマンに、DCコミックスが発表」



Michael Shorrok「DCコミックスがバットマンを黒人にしたうえで、コミックスの読者以外の人たちを喜ばせるためにさらにトランスジェンダーにしなかったことに驚いた」
続きを読む

英語圏最大の電子掲示板RedditのCringe(ドン引き)なものをシェアする板「r/Cringetopia」より

「マジで何なのこのCM」

This ad. WTF - 2020/11/12



続きを読む

英デイリーメール紙より

過去8カ月の間にニューヨークで30万人以上の人口が流出

Revealed: More than 300,000 New Yorkers have fled the Big Apple in the last eight months amid the pandemic, crime surges and economic stress - 14 Nov 2020



新型コロナウイルスのパンデミック、学校の再開に関する混乱、そして犯罪の増加で30万人以上の住民がニューヨーク市から逃げ出したとニューヨーク・ポスト紙が報じた。

同紙が入手した米郵便公社(USPS)のデータによると3月1日から10月31日までの間に295,103件の住所変更届けが提出されたという。実際にニューヨーク市を離れた住民の総数は届け出が出された数よりもはるかに多いと考えられる。

各地区の中で住所変更届けの提出数が最も多かったのは富裕層が多く住むアッパー・ウェスト・サイドで9,076件の届け出があった。

またニューヨーク市のマンションの空室数は2006年以来最高となっていてニューヨークの不動産業界団体であるニューヨーク不動産業協会の発表によると投資と住宅販売の低迷により市と州は14億ドルの税収を失ったとのことだ。



公共政策を扱うニューヨークのシンクタンク、マンハッタン研究所のマイケル・ヘンドリックス氏によると住民らは新型コロナへや犯罪の増加の他に生活の質に関し不安を抱いているという。またゴミや街の清潔さについても懸念の声が上がっているとのことだ。

同研究所が発表した最新の世論調査によると年収10万ドル以上を稼ぐニューヨーク市民の44%が市外に引っ越すことを過去4ヵ月の間に検討したという。

回答者のほとんどはその最大の要因として「生活費」を挙げた。背景にあるのは在宅勤務の増加だ。

現在高収入のニューヨーカーの半数以上が自宅から仕事をしており3分の2近くが在宅勤務が新しい常識になると考えているとの結果が出ている。

自宅で仕事ができるならわざわざ生活費の高いニューヨーク市に住む必要はないということだろう。



またニューヨーク市の生活の質が「良い」または「優れている」と回答した住民の数はわずか38パーセントで同じ割合の住民が「ニューヨーク市は間違った方向に進んでいる」と考えていることが明らかになった。

特に教育に対する懸念が高く住民の53%が子供を学校に復帰させることについて心配していると回答。

8月にニューヨーク市長のビル・デブラシオが市の7日間の陽性率が3%を超えた場合は自動的に全学校を遠隔授業に戻すと発表してから保護者らは目まぐるしく変わる学校のスケジュールに頭を悩ませている。続きを読む

米国のニュース専門放送局『CNBC』より

4〜6週間のロックダウンで米国はパンデミックを制御し経済を復活させることができる可能性、ジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チーム顧問

Biden Covid advisor says U.S. lockdown of 4 to 6 weeks could control pandemic and revive economy - NOV 11 2020



4~6週間のロックダウンで米国の新型コロナウイルスの感染流行は抑えられるとの見通しをジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チームのメンバーであるマイケル・オスターホルム氏が明らかにした。

同氏によるとロックダウン中のビジネスの損失は政府が借り入れを増やすことで補填できるとのことだ。



ミネソタ大学感染症研究政策センターの所長・疫学者であるオスターホルム氏は人々の間に「コロナ疲れ」が広まっておりそれに伴い症例数も増加、また外気が寒くなってきたことでウイルス感染が起きやすい屋内に人々が集まる傾向が強まってきているなど米国は危機的状況に向かっていると指摘。

ワクチンが承認され配布されるのを待つ間、全国的なロックダウンを実施することで新規感染者数と入院者数を管理可能なレベルに押し下げることが可能だろうとの見解を今週初めにヤフーファイナンスに語った。



米大統領選で勝利が確実になったことを受けバイデン前副大統領は新型コロナウイルス対策のため12人から成る対策本部(タスクフォース)を立ち上げると表明。

オスターホルム氏は前公衆衛生局長官で元外科医のヴィヴェック・マーシー、元米食品医薬局局長のデビット・ケスラー、イェール大学のマルセラ・ヌニェス・スミス博士らと共にメンバーに指名された。

オスターホルム氏は米国で3月から5月の間に実施されたロックダウンは州ごとに対応がバラバラだったため十分な効果を発揮することができなかったと述べ、厳格な封鎖を全国で同時に実施する必要があると主張した。
続きを読む

英語圏最大の電子掲示板Redditの別次元な凄さのものを紹介する板『r/nextfuckinglevel』より

「Spooktober(※) におけるベストがコレ。音有りで見て見よう」

Spooktober's best. Enable sound - 2020/10/18





Spooktober:
"spooky (恐い/気味悪い)" と "October (10月)"を組み合わせた造語。

人々がハロウィーンのために家の飾りつけやコスチュームを「どれだけ "spooky" にできるか」に異様なほどの入れこみようを見せ始める月、といった意味合い。

元々は企業やテレビが "ホラーをテーマにしたハロウィーン特集" や "ハロウィーンスペシャル" を始める際に使っていたフレーズ。

昔は "Halloween Month" と呼ばれることが多かった。
続きを読む

↑このページのトップヘ