2020年02月

Twitter.comより

日本の新型コロナウイルス感染対策のための臨時休校要請に対するTwitterの反応

ソース - February 27, 2020


米国のジャーナリスト - ジャッド・レガム
新型コロナウイルスがどれほどの大混乱を米国にもたらす可能性があるかを知りたいのならこれが答えだ、189人の感染が確認された日本は1か月間にわたって全ての学校を閉鎖する決定を下した。

米国では確認された感染者の数は60人、だが実際の感染者数はそれよりもずっと多い可能性がある、ウイルス検査を行う体制が整っていないからだ。twitter.com



日本が新型コロナウイルスの感染拡大を遅らせるために1か月間学校を閉鎖へ。

ここ米国でそれをしなければならなくなることを想像してみてほしい。

子供を持つ親、企業、貿易、経済に大混乱をもたらすはずだ。twitter.com



我々アメリカ人はアジアやイタリアやイランの状況ばかりに注目しているが、明らかに誰もがヤバイと気づいていながら触れようとしない米国の状況はどうか?

米国は新型コロナウイルスのウイルス検査をほとんど実施できていない、さらに感染経路が不明な感染例が初めて確認された。

ヨーロッパと米国の間を行き来する人間の数を考えると恐ろしくて仕方がないtwitter.com



米国の週刊誌ニューヨーク・マガジン

なぜ米国では新型コロナウイルスのウイルス検査件数が少ないのか?

Why Hasn’t the U.S. Done More Coronavirus Tests? - FEB. 26, 2020



米国では実施された新型コロナウイルスのウイルス検査の件数は500件未満。英国はすでに7,100件以上、韓国では30,000件を超える検査が実施されており、カナダのオンタリオ州では629件と同州だけで米国全体を上回る。

- ウイルス検査の能力が不足している -
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)傘下の米国立予防接種・呼吸器疾患センターのナンシー・メッソニエ局長によると2月25日の時点でウイルス検査を行うことができる州および地域の保健局はわずか12か所であり、さらに結果が陽性であるかの判断はジョージア州アトランタにあるCDC本部でしかできない。

- ウイルス検査の対象が限定されている -
CDCのガイドラインは新型コロナウイルスの症状を示しており、かつ最近中国を訪れた/新型コロナに感染者に接触したことがある人間にしか検査を推奨していない。

これは新型コロナウイルスの感染拡大が中国内で収まっていた時点に設けられたものだがそれ以来更新されておらず、中国以外でも感染が広まった今、多くの保健専門家がCDCにガイドラインの拡大を求めている。

- ウイルス検査キットに不具合が発覚、作り直しに -
CDCは新型コロナウイルスの拡大を受けて感染の有無を調べる検査キットを開発したが後に一部の製品に不具合が生じた事が判明、正常に機能しない検査キットを作り直していると明らかにした。

CDCは新たな検査キットを開発中だがいつ完成し配布されるかは不明となっている。
続きを読む

英国の日刊紙『デイリーメール』より

「馬鹿げている」PETAが動物の肉を食べることで新型コロナウイルスに感染すると示唆して非難を浴びる

PETA is slammed for suggesting that eating MEAT can give you coronavirus in a 'shameful' tweet - 26 February 2020



アメリカの動物の権利 (アニマルライツ)運動団体『PETA (動物の倫理的扱いを求める人々の会)』がソーシャルメディア上で非難や嘲笑を浴びている。

過激な主張で知られる同団体は先週Twitterで動物の肉を食べることで新型コロナウイルスに感染すると示唆する内容のツイートを投稿、何千人ものユーザーがこれに反応し危険な誤報を広めているとしてPETAを非難した。



PETA公式Twitterアカウント
"Carnivorous(肉食)" は "coronavirus(コロナウイルス)" のアナグラム。

これは偶然か? 私たちはそうは思わない! 🥩😷

「科学者らは生きている動物との接触、またはその死肉が致命的なウイルスの原因となったとの疑惑を抱いている」

Go Vegan(ビーガンになろう). | PETAtwitter.com



PETAはアナグラムに続けてこのように書いた。

「科学者らは生きている動物との接触、またはその死肉が致命的なウイルスの原因となったとの疑惑を抱いている」

これはPETAが公式ウェブサイトで紹介した「中国・武漢の卸売市場から新型コロナウイルスの拡散が始まった可能性があり、そこでは数百の露店が狭い場所でひしめきあいながら生きた動物を合法的に販売している」と書かれたニューヨークタイムズ紙の記事のことを差しているようだ。続きを読む

アメリカ合衆国のビジネスや技術ニュースの専門ウェブサイト『ビジネスインサイダー』より

新型コロナウイルスが2020年東京オリンピックを開催中止に追い込む可能性、しかし多くの人々は警告を発したIOC委員の名前により注目している模様

Coronavirus might force the cancellation of the Olympics, but many people seem to be more focused on the name of the IOC member who sounded the alarm - 2020/02/26



・国際オリンピック委員会で最古参の委員が火曜、急速に広がる新型コロナウイルスのために2020年東京オリンピックが「開催中止」に直面する可能性があると述べた。

・AP通信とのインタビューでディック・パウンド氏は東京オリンピックの開催是非の判断期限をおそらく3ヶ月と説明。

・しかしTwitterでは「ディック・パウンド(Dick Pound)」という名前の方に注目するユーザーが多数。



火曜、ディック・パウンド氏の発言がニュースになった。

国際オリンピック委員会で1978年から委員を務める最古参の委員ディック・パウンド氏はAP通信とのインタビューで、新型コロナウイルスへの懸念により東京オリンピックが危機にさらされる可能性があると述べた。

「オリンピックを開催するには少なくとも2か月の準備が必要になる」

「警備やオリンピック村などの準備にしろメディア関係者のスタジオ設置にしろそのあたりから始まらなければ間に合わない」

パウンド氏はこう述べた。つまり東京五輪開幕の是非の判断期限は引き延ばせて2か月前となる5月下旬との見方を示したことになる。

そしてそれまでに新型コロナウイルスの問題が収束しない場合「開催中止を検討するだろう」との見解をパウンド氏は示した。



パウンド氏の発言は今年最大のイベントとなる東京五輪にすでに巨額を投資している日本政府や各国のテレビ局などの関係者に深刻な懸念をもたらしたはずだ。

しかしTwitter上ではある一点に注目が集まった。

そう、彼の名前『Dick Pound』である。


(英ナビ!辞書より)
続きを読む

韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッドのツイートより

「韓国のキリスト教徒は頭がおかしい」

If you think Shincheonji is bad... - February 23, 2020




韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
大規模な集団感染を引き起こした韓国の宗教団体『新天地イエス教証しの幕屋聖殿』(以下「新天地イエス教」)のことをとんでもないと思った方はこれをご覧いただきたい。



韓国の日刊の英字新聞「コリア・ヘラルド」記者 - Yim Hyun-su
大衆迎合的な牧師として知られる韓国キリスト教総連合会のチョン・グァンフン代表牧師による日曜の抗議集会での発言がいくつかのニュースの見出しを飾った。

-「もしあなたが新型コロナウイルスに感染しているなら、来週私たちの教会の礼拝に出かけなさい。神はあなたを治してくれるでしょう

-「神があなたを治してくれなかったとしても大丈夫。その先に待つのは天国です

-「来週私たちの教会の礼拝に参加すれば神が新型コロナウイルスを治してくれる」-
23日日曜、ソウル市が新型ウイルス感染抑止のため市中心部での集会を禁止したにもかかわらずチョン・グァンフン代表牧師率いる韓国キリスト教総連合会が集会を強行。
seoul.co.kr



韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
皆さんは『新天地イエス教』のことをとんでもない連中だとお思いだろうが韓国に存在する他の過激な「キリスト教徒」についても知っておいていただきたい。

韓国の主要な教会組織の1つである『韓国教会連合』によると "同性愛は新型コロナウイルスよりもはるかに恐ろしい" 存在なのだそうだ、なぜなら同性愛のわざわいは最終的に身体だけでなく精神を破壊するからだとか。



そう確かに『新天地イエス教』は自分の事をイエス・キリストだと思っている男が教祖のカルト集団だ。だが韓国における真のカルトとは何か、韓国においてカルトが意味するものは何なのか、そんな疑問を抱かずにいられない。なぜならこの国のいわゆる宗教と呼ばれるものの多くはどれもこれも狂っているからだ。
続きを読む

韓国で活動するイギリス人フリーランス記者のツイートより

「韓国の保守は頭がおかしい」

LIVE IN SEOUL'S GWANGHWAMUN: This is absolute madness. - 2020年2月22日




韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
ソウルの光化門広場から生中継:

これは絶対的な狂気だ。

新型コロナウイルスの感染者が急増する中、韓国のソウル市は集会の禁止したが保守派団体はこれを拒否して集会を強行した。

ここに集まった人間のほとんどは高齢者で彼らは「ムン大統領を投獄しろ」とシュプレヒコールをあげている。周りには警察が大規模展開している。



ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため同市中心部の光化門広場などでの集会を禁止した。ここはあらゆる集会/デモが開かれる場所で特に週末に開催されることが多い。最近は4月の総選挙に向け与野党の政治集会が頻繁に開かれている。

韓国では過去2日間で新型コロナウイルスの感染者数が急増している。

これを受けて集会の禁止が言い渡されたわけだが、それにもかかわらず韓国の保守派はとにかく予定通りに今週末のソウルでの集会を開催すると言っている。

この団体は1,000人ほど、その大半が高齢者で構成されている。

「しかし我々は実行する」光化門での集会を警察は止められず
21日午前、ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から光化門広場での集会を禁止する方針を出したが...
news.joins.com



集会の自由、表現の自由というものがあるがここにあるのは純粋な愚かさだ。

「ソウルでの集会は予定通り週末に開催する」

それは利己的で危険だ。

我々はテグ市で大勢の人間が一か所に集まった結果というのを見てきたはずだ。

こんな時に...保守派団体が週末の光化門での集会を予定通り実行へ
ソウル市は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から光化門広場での集会を禁止する方針を明らかに。
news.jtbc.joins.com
続きを読む

↑このページのトップヘ